CCG

7月の7日~9日まで、上海万博の中国館では第7回中国国際アニメ&ゲーム展覧会を開催しました。

自分はスカイプで作ったサークルの皆を集めって一緒に行きました。

37℃の高温にもかかわらず、現場は人込み。

最初目に映したのはこれ↓等身大のトランスフォマーズ。

图像001~1.jpg

その後は入り口。↓
图像002~1.jpg

今回一番気になるのはBANDAIのブースです。(ガンダムのファンですから)

ガンダムブースでいろいろ写真を撮りました。

最初に一番目立つのは人と同じ大きさのガンダム像↓

图像000~1.jpg

ガンプラ沢山展示してます。

图像004~1.jpg

图像005~1.jpg

图像006~1.jpg

图像007~1.jpg

今年11月放送の最新TVシリーズのガンダムAGE。そのPVも見せてもらった。
图像008~1.jpg

フィギュアも免れません。

图像009~1.jpg

图像010~1.jpg

黄金聖闘士&冥闘士

图像023.jpg

图像028~1.jpg

(一番お気に入り↓化物語のヒロイン戦場ヶ原ひたぎ)
图像013~1.jpg

当日コスプレイの人もあちこち見られます。

图像020~1.jpg

图像021~1.jpg


俺いもの黒猫↓

图像014~1.jpg

綺麗なドレス

图像016~1.jpg

全身黒いやつ

图像017~1.jpg

変な人もいました。↓きも可愛い???
图像024~1.jpg


この子のコスプレイは当日の一番だと思う。Fate/stay nightのセイバー。

图像011~1.jpg


帰る時は既に午後4時だった。その後オフ会って感じで一緒に晩御飯を頂きました。

こういうイベント楽しいな~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

袋田の住職

楽しい一日をすごされたようで・・・
オフ会もできて良かったですね。
by 袋田の住職 (2011-08-05 07:38) 

mykaira

これって、中国オリジナルアニメもあるんですか?
最近、昆明の偽アップルに偽イケアと日本でもニュースになっていてついつい疑いの目でみてしまいます・・・(^^;)
by mykaira (2011-08-05 19:31) 

mucha

上海も37度の日があったとは、暑いのですねー。
ガンダム、かっこいいですよねー!

昨年、日本の静岡県に実物大のガンダムが展示されていて
見に行きたかったのですが、行く事ができませんでした。

by mucha (2011-08-29 14:21) 

kei

住職様
楽しい一日でした。

mykaira様
中国のオリも日本からのブースも全部あります。
偽物は四川ガンダムは傑作だ。

mucha様
静岡のガンダム見たいものです。直接静岡で。

by kei (2011-09-02 21:25) 

mucha

おお~(T_T)
残念なことに、実物大ガンダムの展示は、昨年だけのイベントでした。
今年の夏は、頭だけが、東京で展示されていたそうです。

また、実物大ガンダムが、どこかで展示されると楽しいですね!

ちなみに、静岡にはガンプラの工場があって、
工場見学の予約がいっぱいになるほど人気だそうですよ(^^)♪

by mucha (2011-09-04 14:52) 

kei

mucha様
私頭だけでいいです~~

ガンプラ工場、燃える所ですな~
by kei (2011-09-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海ブラスバンド唐辛子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。