上海ブラスバンド

一か月前の事です。

上海音楽学院で行われた、アマチュアの人達が集まったブラスバンドです。

ちょうど知り合いは中にいるので、5枚のチケットを頂きました。

計三部あります。

第一部は普通のクラシックです。

图像002~1.jpg

第二部はジャズです。そのかつら、いかにもジャズです。

图像004~1.jpg

この方の独奏は素晴らしかった。

图像005~1.jpg

第三部はAKBのメドレー&アニメの曲です。


まずはAKB48の

图像011~1.jpg

演奏だけでなく、ダンスもあります。(熱心だね)
图像012~1.jpg

图像013~1.jpg

图像014~1.jpg

その後はアニメに関係あるの曲です。指揮を見て、どの作品かわかる人は分かるよね。

图像010~1.jpg

最後の挨拶

图像015~1.jpg

皆はプロではないが、なかなか上出来な演奏でした。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

袋田の住職

私もアマチュアのグループでテナーサックスを吹いています。
この頃忙しくてなかなか練習できません。
by 袋田の住職 (2011-07-24 08:33) 

mykaira

上海駐在時は行ってましたよ!子連れでいけてよかったです!
by mykaira (2011-07-25 06:09) 

kei

住職様
へえ~楽器出来るんですか、すごいですね。
私は小学校の時にハーモニカしか~

mykaira様
あっ、行ったことありますよね。
当日確か子供連れの家族も多いみたいです。

by kei (2011-08-04 22:27) 

mucha

AKBの曲を演奏するのは楽しそうですね♪
最後の指揮者の衣裳は、サンダーバードかな?(^^)
うちの娘は学校の部活動でオーケストラをしていますが、
サンダーバードを演奏します。
by mucha (2011-08-29 14:14) 

kei

mucha様
あ~~確かに何バードって言った。戦闘機のアニメだそうで~
by kei (2011-09-06 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生最後の夏休みでしたCCG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。