遅れたお花見の記事

先々週と友達に誘われて、上海植物園に桜を見に行きました。

入り口の辺に満開の桜がありました。↓桜の写真を撮る人大勢います。

图像006.jpg
私達は人が少ない桜木の下で持参の物を出して、昼ご飯を頂きました。

图像007.jpg
食事を済ませた後、今回の目的ーー「桜花大道」へ向かいます。途中ちょくちょく桜の姿が見えます。

图像008.jpg
植物園だから、動物がいるわけがない、全部植物で作られた鳥の像です。↓

图像010.jpg
20分くらい歩いたら、「桜花大道」の姿が見えてきました。

これは入り口のガーデンです。童話世界みたい。撮影記念する人もひっきりなし。

图像011.jpg
さすが「桜花大道」!道端の両辺に綺麗に盛んだ桜が並んでる。

图像012.jpg

图像013.jpg

来年は自分の家の近くにある「魯迅公園」でお花見行きたい。魯迅公園では愛知から送れてくれた桜の木があります。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

mykaira

ここ行ったことないです。綺麗ですね!
by mykaira (2011-05-01 06:37) 

袋田の住職

これから、中国にも桜の名所が増えるでしょうね・・・
by 袋田の住職 (2011-05-01 09:49) 

mucha

お花いっぱい、桜いっぱいの
とても素敵な植物園ですね!

魯迅公園というところには、愛知から送られた桜があるのですか。
それはぜひ見てみたいです♪
来年はそちらのリポートもよろしくお願いします(^^)


by mucha (2011-05-02 13:47) 

kei

mykaira様
本当に綺麗です!今度上海にいらっしゃる時、ぜひ見に行って下さい。

住職様
増えますね。でも、規模でしたらやっぱ日本の桜前線ですね。

mucha様
了解でした。来年、魯迅公園の花見記事書かせて頂きます!
by kei (2011-05-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。