焼きそば~~

東京に来た2週間、生活はだんだん慣れました。

毎日スーパーの半額弁当「争奪戦」参加してありま~す。

上海とは大した変わったことがないので助かった。

今日うちのクラスは中国からの旅行団体を接待する役です。(私は新編入生のため、基本は雑役)

準備終わった後は昼ごはんの時間となりま~す。

最初はお寿司をいただきました。

1.jpg

机の上にお菓子も一杯置いてあります。

4.jpg


他の食べ物も自由に取れます。

5.jpg

旅行に来たみんなに日本のことを紹介しながらたべています。

とあるきっかけで私は焼きそばを作ることになりました~

家にいるときは全然料理作ることないですが、焼きそばの作り方は割りと簡単でした。

2.jpg
最初は塩味風を作ってみました。評判は悪くない。

3.jpg

後はとんこつソース入れた醤油味の焼きそば、何か屋台で焼いたそばと同じって言われました。もしかして料理の才能芽生えた?

6.jpg

最後、片付けたあとに先生は余ったお菓子を手伝ってくれたみんなにわけました。

私の分で~す。

7.jpg

また、やりたいな~焼きそば。。。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

AyumiShin

本当な半額弁当「争奪戦」は普通だったのか、期待はずれ。
生活になれてよかったね
あとは、旅行団体を接待することもあるか、ちょっとびっくりした。
寿司ってね、この前杭州の店に食べたけど、苦ってってございます...二度と食わないって決めました
後のあとは、これが伝説の焼きそば...
by AyumiShin (2012-07-17 17:12) 

mykaira

東京生活は楽しまれてるみたいですね!
今度、うちに長沙から一人ホームスティに来ます!久々中国語使えるかな。焼きそばに、エビとイカを入れるのも美味しいですよ。
by mykaira (2012-07-17 22:49) 

袋田の住職

ふたをして蒸すあたりがなかなかのものです。
今夜は、帰省している娘が作る焼きそばです。
by 袋田の住職 (2012-07-18 18:59) 

kei

AyumiShin様
毎日半額ベンつらいよ~

寿司=苦い?

mykaira様
おお~海鮮焼きそば~~今度やろうか~

住職様
いえいえ、隣のおばさんの指導を聞きながら作りました~



by kei (2012-07-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。