バーベキュー

4月下旬、顧村公園でバーベキューを誘われた。実はお花見に行くついでにバーベキューするつもりだったが、あいにく桜の残骸しかみかけませんでした。

それで、メイン活動はバーベキューとなった。郊外でバーベキューするのは小学校以来でした。

公園お手伝いのおばさんは燃焼剤で炭に火をつけた。

图像000~1.jpg

アルミ箔で下敷きに野菜と肉を焼きます。
图像001~1.jpg

图像002~1.jpg

経験不足のせいでお肉何串も焦げた。。。しかも木製の串が焼かれて取りにくくなった(=o=;)

图像003~1.jpg

でもいい空気を吸って、お腹もいっぱいで楽しい半日を過ごした。

そう、本当の目的を忘れて。。。

图像004~1.jpg

ピンク見かけませんでした。

仕方ない、また来年にするか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

袋田の住職

うちの方では、竹串やステンレス製の串を使います。
火加減が難しいですね。
by 袋田の住職 (2012-05-02 21:43) 

kei

住職様
なるほど、竹の串ですね。
by kei (2012-05-12 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島唄の王子――中孝介in上海サメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。